Q&Aよくあるご質問

トイレの
トラブル

「トイレが詰まって流れない場合、どうすればいいですか?」

Q

ラバーカップ(スッポン)を使って解消を試みるのが一般的です。
それでも解決しない場合は、お問い合わせください。
「水が止まらず、ずっと流れ続けているのはなぜですか?」

Q

タンク内の部品(フロートバルブやゴムフロートなど)の故障や位置ずれが原因であることが 多いです。部品の調整または交換が必要です。
「トイレから異臭がするのはなぜですか?」

Q

排水トラップの水が蒸発していたり、換気不足、排水管のつまり・劣化が原因の可能性があり ます。定期的な換気や排水管の点検が有効です。

お風呂の
トラブル

「お風呂の排水が遅い・流れにくいのはなぜですか?」

Q

髪の毛や石けんカスが排水口や排水管に詰まっているのが主な原因です。ヘアキャッチャーの 掃除や、市販のパイプクリーナーでの洗浄が効果的です。
「シャワーの水圧が弱くなったのはなぜですか?」

Q

シャワーヘッドの目詰まり、水栓のフィルターの汚れ、または建物内の水道管の劣化・詰まりが 原因のことがあります。

キッチンの
トラブル

「シンクの排水が詰まって水が流れにくいのはなぜですか?」

Q

食べカス、油脂、洗剤カスなどが排水口や排水管に溜まっていることが原因です。 パイプクリーナーや定期的な掃除で対応できます。
「蛇口から水がポタポタ漏れるのはなぜですか?」

Q

パッキンやカートリッジの劣化が主な原因です。部品の交換で直ることが多いです。
「キッチンの下の収納スペースが濡れているのはなぜですか?」

Q

排水ホースの亀裂・外れ、水栓からの水漏れ、結露などが考えられます。早めに原因を特定し、 修理することが大切です。

洗面所の
トラブル

「洗面台の排水が遅いのですが、原因は何でしょうか?」

Q

髪の毛や石鹸カスなどの詰まりが原因であることが多く、排水管のクリーニングが必要な 場合があります。
「蛇口からポタポタ水が漏れて止まりません。修理は自分でできますか?」

Q

パッキンの劣化やカートリッジの故障が原因で、自分で交換可能な場合もありますが、 難しい場合はご相談ください。
「洗面所の下から水が漏れているのですが、どこをチェックすればいいですか?」

Q

給水管や排水ホースの接続部分、シンク下のパッキン劣化などが原因となることがあり、 まずは水漏れ箇所の特定が重要です。

給湯器の
トラブル

「急にお湯が出なくなったけど、これは修理で済むの?交換が必要?」

Q

給湯器の寿命(一般的に10~15年)を過ぎている場合、修理よりも交換の方が現実的なケースが 多いです。ただし、部品の劣化や配線トラブルなど一部の問題であれば修理で済む場合もあります。
「給湯器の交換って何日もかかるの?」

Q

通常、交換作業自体は半日~1日で完了します。ただし、在庫の有無や取り寄せ期間、繁忙期 などでスケジュールが延びることもあるため、早めの対応が大切です。

その他

料金はどのような支払方法がありますか?

Q

現金、お振込み、各種キャッシュレス決済にて対応しております。
お問い合わせしてからどれくらいの時間で来てもらえますか?

Q

所沢に拠点を構えておりますので、お近くでしたら30分程度でお伺いが可能です。
見積もり金額以上に費用はかかりますでしょうか?

Q

お客様の了承なしでの勝手な費用の加算はありません。また、全ての作業内容を説明の後了承 を得てから作業を開始しますので、追加費用が発生することはありませんのでご安心ください。
法人、店舗なのですが依頼できますか?

Q

もちろ対応可能です。お問い合わせください。
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